• 顧客満足度の向上を目指して、信頼を獲得する確かな品質保証

  • ISO9001の認証取得
    国際標準規格のISO9001(品質マネジメントシステム)を取得し、製品の品質管理を徹底しています。

     
    品質方針
    ~お客様に満足され又、自らも満足するプレス製品を提供する~
    1.品質マネジメントシステムの実施により、要求事項をみたしその有効性について継続的改善をする。
    2.各部門は品質目標を設定し、実施し経過及び結果を打合せ会議で報告する。
    3.社員全員が品質方針を理解し、活動を実施する。
    4.社長は、年度ごとに品質方針を見直し、適切性を維持する

  • より良い製品のご提供を目指して

  • 01. 綿密な打ち合わせでお客様が望む品質をご提供

    より良い製品の製作を行うために現在の問題点や改善点、図面で表現しずらいニュアンスのことなどを可能な限りヒアリングさせていただきます。また図面を拝見したときに製作上問題なくとも、ご使用時ならびに取り付け時などに不具合が発生するのではないか等の懸念がある場合は、改善点を提示させていただくこともございます。

  • 02. 充実した品質保証システム

    生産工程では、生産開始時・中間時・終了時の抜き取り検査をロットごとに行います。
    結果は生産後にも追跡できるようトレーサビリティに対応した品質保証システムを整えており、製品およびサンプル品の長期管理、製品のデータ管理を徹底して行っています。
    また、プレス製品の品質チェックをプレス作業者だけでなく、他部門の作業者が約1時間のサイクルで現場巡回しています。
    これにより現場作業者とは違った目で金型の異常やプレス製品の不具合をチェックし、品質の安定に努めています。

  • 03. 1000分の1ミリ単位の精度を必要とする精密な部品を作る高精度な加工技術を追及

    加工精度を追求するためには計測精度を高める必要があります。
    三次元測定機、画像測定器をはじめ精度の高い測定機器を設備し、測定者の測定技術に左右されない管理体制を整えています。
    検査精度の向上により、製作時の精度追及にも反映できております。

    測定機器一覧
    ・3D形状測定機(キーエンス)
    ・画像測定機(キーエンス)
    ・投影機(ニコン)
    その他のプレス機器・金型生産設備はこちら

    設備一覧ページを見る

  • 04. 納品前チェック

    図面通りにできているか、バリやカエリが残っていないか等、弊社の内規に従って検査いたします。

  • 05. アフターケア

    納入品が問題なく使えているのか、また不具合や改善点などをお伺いし次の製作に活かせるよう心がけます。
    また、金型のメンテナンスも自社で行うため、金型の破損や改善のための改良など素早い対応が可能です。